初めてLCCを利用して感じたこと

僕はいろいろと世間で話題のことにチャレンジするのが趣味です♪
流行に乗っかって合コンとかでネタにしたいっていう感じです。

今回初めてLCCを利用しました。LCCとはローコストキャリアの略で、極限まで効率を高めて、低価格を実現した航空サービスです。
事前情報で、相当サービスは悪いイメージを抱いていました。
CAの制服が私服に会社ロゴの入ったブルゾンとか、椅子はなくて立ち乗りとか、いちいち何かにつけ有料とか・・
たしかに何かにつけ有料はそうでしたが、CAはちゃんと制服を着てたし、立ち乗りはありませんでした。
別に嫌な気はしませんでした。
1〜2時間座ってたら遠距離に行けるなんてそれだけでありがたいので文句はありません。
あと、天候や空港の忙しさで飛んだり飛ばなかったりするっていうのも聞いていたので緊張しました。
特に成田は忙しい空港なので先送りにされたらどうしようかと不安でした。
でも無事往復できました。
今回はLCCを利用するのが目的だったのでとりあえず行ける日に乗れる適当な便を買いました。
そして到着した日はその街に一泊し翌日帰りました。
例えば東京で九州や北海道等の本格料理を食べると1万円2万円はとられると思います。
でも現地で食べたらそれほどかかりません。もう東京で食べず直接行けばいいのかな?って思いました。

LCCを活用して毎月旅行に行ける

高校の時の友達が北海道に移住したと聞いてから季節毎に遊びにいっています。

私もいつか北海道に住みたいと感じていましたが仕事がなかなかうまくいかずに友達に先を越されてしまった形です。
北海道には格安航空券を使って行きますが、最近はLCCがあるのでなるべくそっちを使うようにしています。
LCCはほんとに安いです。上手くいけば毎月でも行けそうな気がします。
北海道には移住は無理ですが自分の土地を持っています。

友達の家のすぐ近くに買って、倉庫を建てました。
お金は私が出し、友達と共用する形で日々のメンテナンスをお願いしています。
倉庫にはハーレーとジムニーを置いています。
雪が降っていなければハーレーで走りまわり、雪の季節はジムニーで動いています。
ジムニーならキャンプに行く時も便利です。よく友達と釣りにも出かけるのでこういう4駆が良いんです。
あと、3年前に北海道で知り合った女性と付き合っています。もう北海道に移住する準備は整っているけど、仕事がうまくいかないのでまだまだ行ったり来たりの日々が続きそうです。
来月も行くので楽しみです。まあ毎月北海道に行くことを夢見ながら働けるのでそれはそれで仕事に張り合いが産まれるってものだと考えています。